歯みがきごっこ

 最近、ペコラのことを「わるさP−38」と呼んでいます。ルパン三世が使っている拳銃「ワルサーP−38」をもじりました。悪いことばっかり1日38回くらいするペコラ、という意味です。
 ある日、使いふるしの歯ブラシを見つけてきては、うれしそうにがじがじ……。

 これって、パパ、ママ、まーくんがお口に入れておいしそうにしてるやつよね。
 こっちの白いほうかな、お口に入れるのは。ペコラもがじがじしちゃおっと。

 ほら、上手でしょ。両手でつかめるよ。

 がじがじしてると……歯ぐきが気持ちいいかも。

 ママ「ペコちゃん! ブラシの毛、食べちゃったの?」
 ペコラ「みんなの真似してただけだよ。でも、歯ブラシっておいしくなかったな」